fc2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
下の居間から、ジジに呼ばれた。

「宅急便から電話!」

なんだ? と思いながら、電話の子機で出ようとしたら
ジジが操作を間違えて、切ってしまった・・・
(またやったよ・・・)

「なんだったんですか?」

聞いてみると、金がドウノコウノ言ってたとか・・・
着払い? 今、頼んでるもの何にもないけど?
ババが横から
「ジジ、あんたじゃないの? この間、なんか申し込んでたじゃない」

(あまえかぁぁぁぁぁ!)

どうやら、何かでやっていた 「名曲クラシック全集CD」 とか言う奴を、1万円近くで買ったらしい・・・

マジですか?
クラシックのCDなんて、旦那がいっぱい持ってるじゃない・・・
前にもネェ
「昭和の日本史ビデオ全集」
「煙が出ない魚焼き機」
「足の冷えない靴下」

とかね、色々とカタログショッピングで頼んでるんですよ。家のジジは。

ビデオなんて、買っても1回しか見てない (爆)
「煙が出ない」・「秋刀魚が4匹一度に入る」・・・なんていいながら、「火事か?」 ってくらい煙は出るし、4匹のうち端の2匹はずーっと 「」 ・・・・電気のコイルが当たってないもの (爆)

で、次から次へといろんなカタログが送られてくるのね
絶対
「こいつは 引っ掛かりやすいです」 リストに載ってるんだって・・・
年寄りは、よくそういうのを買いたがるっていうけどね
たった1回しか聞かないとか、見ないって言うのでも 「ためになるから」 なんていって買うんだよ。
本でも、大事にしているのはいいけど、「本は財産だ」 なんていいながら1回読んだ本を読み返している姿なんか10年間見たことないですけど・・・

こんなの何に使うの? って奴でももらってきたり買ったりするからね。
一人暮らしだったら、「ゴミ屋敷」 になってるだろうなぁ
収集は 「趣味」 なんだろうなぁ
喜ばしくない趣味ですが・・・・(汗)
2007/02/22(木) 17:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

み~な : はい、ゴミ屋敷です(笑)

同じですね。
家のジジも何やら「マイナスイオンが出る椅子」とか「体に良い水を作る物」とか買ってますね。
しかも「何?!!!!」って言うくらい高額で・・・・・・・
絶対「いいかも」だって思われてるよ。
ついでに連れ合いは本やビデオやその他もろもろのガラクタ(私にとってね)が大好きで、しっかり溜め込んでるもんだから、家はもうすっかり「ゴミ屋敷」ですよ。
まったく一人でも大変なのに2人もこういうやつが居るともう大変でね。
最初は片付けてたんだけど、片付けた側から、すぐまたいっぱいにされるから疲れちゃってね。
思いっきり捨ててやりたいんだけど、まぁ~人の物だしねぇ~・・・・
でもいつか絶対に捨ててすっきりさせてやるんだ!!!(笑)

ぶーびー : どこでも・・・

同じなんだね (爆)
ジジババの友達で、盆栽好きで金をかけ、ものすごい量の盆栽を持っていたけど、あたっちゃって半身不随になってしまった人がいる。
で、盆栽を出来なくなったら・・・
その盆栽は全部 「ゴミ」 と化したそうです (汗)
「財産だから」 なんて言ってたらしいけど、興味のない人にしてみれば 「ゴミ」 なんだよね・・・
ボケる前に、自分の荷物を少しずつ整理して欲しい・・・(汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り