FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
30日の火曜日、天気が良かったので、お風呂にカビキラーをまいて大汗かきながら大掃除。
終わってアイスコーヒーをジジババと飲んでいて、フッと思い立って・・・

『今週の土曜日の夕方、皆で乗り合わせて松島に演舞しに行くんだけど・・・
皆が高速で行くらしい。
私、高速で松島まで行ったことがないから、ドライブがてらに行ってこようかと・・・
罹災証明があるから、タダだし♪』

なんて話をし始めたら、おババが
『いいね♪ 天気もいいし・・・』
と、私ひとりで行くつもりだったが、いつの間にか、おババも行く気満々に・・・
おジジは、畑でやることがあるから、留守番しているというので、おババと出かけることに。

まずは、今泉インターから乗って、南部道路と東部道路の分岐。
もちろん、東部方面へ。(携帯のナビをつけながら走ってましたが・・・笑)
仙台東インターは、大体混むのよね・・・商業地域だから。
途中から、2車線が1車線に変わったのでノロノロ運転になる。
利府ジャンクションで松島方面に行き、松島海岸インターで降りた。
まぁ、家から40分かからなかった。
で、おババとブラブラしながらお昼にしようと話になり、センベイを売ってる店に入る。
おババは上機嫌で、旦那には酒を、息子にはセンベイを、おジジには辛子ミソを買い
私には、祭り用の手ぬぐいを買ってくれた。
『何食べようか?』
と言いながら、海に来たのでやっぱり寿司? ということになり
目の前で握って作ってくれた、二千円の握りセットを注文。
ここも、おババが出してくれた。
松島の店は、強い津波は来なかったけれど、二日目になっても膝上の水が引かなかったそうな。
3軒に1軒の割合で、店が閉まっていた。
観光客も、さすがにパラパラしかいない。
帰りに物産館によって、おババが私の大好きな『ホタテの貝ヒモ』の珍味を買ってくれた(笑)
ちょっと変わったサイダーを飲みながら、下の道をゆっくりと帰ってくることにした。

途中で道を間違えちゃったけど
(建物が色々となくなってて、わかんなくなって・・・)
多賀城の産業道路を通って帰ってきた。
ここのジャスコも、1階が水没したんだよねぇ・・・

家に着いてからも、ずっとおババは上機嫌だった。
『思いがけず、プチ旅行気分♪ しばらくおジジに何言われても、平気だわ♪』
私も、新鮮な寿司をごちそうになったし、いろいろと買ってもらったし♪

私は、その晩、霞の目の自衛隊の祭りで演舞のお出かけでしたが(汗)
旦那が帰ってきてからも、おババは上機嫌でお出かけの様子を語っていたらしい。

嫁と姑の仲良しのお出かけでした(笑)
2011/08/31(水) 20:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。