FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
公立高校の最終倍率がでました・・・・

3倍?

いやいやいやいや
前回だって、「高いなぁ・・・」 で1.9倍くらいだったのよ?
1か月でこんなに増えるって、どういうこと?
24人しか入れないのに、70人越してるって・・・
1か月の間に、希望者が20人以上増えるって、どういうことよ?

あれだね・・・
「世の中、手に職つけないと・・・」 っていう考えが増えたの?
機械とか電気じゃなくて、「情報」ってことは
「今の世の中、PCよね?」 って考えの人が、1か月で増えたってか?
まぁ、面接だけの推薦でだめだったんだから
3倍もあったんじゃ、まず無理だろうなぁ~ (泣)

まぁ、いいさ。
金はかかるけど、私立の方が大学とか行くにはいいしね・・・
行くところがないよりは、いいって♪
私立でも、やりたい専門分野なんだから。
開き直って、「チャレンジしてみっか♪」 くらいの気持ちですね。

旦那なんかも、はなっから受かる気なんかなかったみたいだし (汗)
合格発表から、私立の制服申し込み・入学金払込まで1週間もないから
今のうちに書類に書いておこうかしら・・・(笑)
2010/02/24(水) 20:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Aうなぎ : すごい!

 ・・・いやはや ものすごい倍率!
 ここいらの トップでも 2.25倍ですって。
 なんか 大学受験の数字みたい。。。
 ウチの小僧サンは あの私立には めでたく合格。 すごい倍率だったけど 発表の番号をみると ほとんどつながってる・・・(笑)  サスガ私立!! 太っ腹!!
 当の本人は 来週の公立も  なんか・・・のほほん・・・と しっぱなしで・・・
 私も そんなカレをヨコ目でみながら  確定申告の作業で ため息をついています・・・
 私の大好きな 藤田まことさんも 急に逝ってしまうし・・・  (仕事どころではナイ!)
 今は 洋ちゃんより 右京さんより  
 もんど~!!  帰ってきて~~!  安浦さ~ん!  いつも そこに 居て~~!!

ぶーびー : まずは一安心?

私立合格、おめでとうございます♪
うちの息子も、受けた二つの私立は受かって、そのうちの一つに一時金収めました。
私立の方は、大学の附属高校またいな感じで、その系列の大学に行くには有利なんですよね。
今は、大量合格させる私立でも、中学の時素行が悪いと落とされるそうですよ。
学校の評判を落とされる方が嫌がるそうですね。
それなのに、二次募集してるし(笑)
私立の方が、学校のイメージを崩されるのを嫌がる傾向があるようです。
本当は、私立の方が先生たちが一生懸命で、先の事考えるとそっちの方がいいんですけどねぇ~
公立のほうの学校は「卒業後、即、就職」には有利みたいですけど・・・
お互い、まだまだ落ち着かない日が続きますねぇ~ (泣)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。