FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
ご無沙汰しておりました。

さて、息子君の公立推薦入試ですが・・・
「サクラ・・・チル・・・」
でした・・・(泣)

本人も、面接なので結構自信はあったようですが
さすがの高倍率!
16人しかとらないところ、26人が募集してましたからね。
結局、そのうち7人は女子でした・・・
もともと、工業系は女子がクラスに2・3人しかいませんからね
それで、一般入試で女子が10人希望してて、そのうち7人が推薦入試受けて
全員受かってるって・・・
あれだね・・・一般入試で女子が入れないと、来年、女子の希望が少なくなるから
推薦で来た女子を全員取っておこう・・・って奴ですか?
他の科は30人位とってるんで、同じ学校で受けた友達がみんな受かってましてね…
当の息子君は、結構ショックだったみたいですが
まぁ、チャンスを一回使いきったと思えばねぇ~
一般入試は、残りの24人しか取らないから、ものすごい高倍率になりますが
まぁ、チャレンジしてみて損はないですね。

一応、滑り止めの私立二つは、合格をいただきました♪
どちらも、情報技術系なので、進みたい道は同じですけどね。
どっちかといえば、そのうちの一つが工業大の附属高なので、大学に行くにはそっちの方がいいんだけど・・・
公立がだめだったら、さの私立に行くでしょうね。
ただ・・・山のてっぺんにあるから、坂が大変だけど・・・(笑)


わたくしはと言うと、毎日8時近くに帰ってきております。
もうもう
忙しさのピークですよ。
卒業・入学が近くなってきましたからね。学校関係が山のように・・・
私の機械の隣に、原稿が山になっていきます・・・
学校関係の方も、卒業式が近いので
懇談会やお疲れ様会などの話し合いが出てきております。
さぁ、私にとっても最後の中学校生活ですからね。
悔いのないように、お母さんとして頑張りますよ!
あと、1か月!
2010/02/08(月) 22:47 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

koharu : そうかぁ。。

息子さん 頑張ったのに難しかったのですね。
ぶーびーさんは忙しさに拍車がかかっているようです。がんばれ!かあさん!

Aうなぎ : あ~・・・

 ・・・一目見て  ツライっす・・・
 でも 推薦枠に 挑戦できたことだけでも うらやましかったよ・・・
 先日 ウチも 私立が終わりました。 県内一倍率が高く、6倍強・・・
 市内で探すと ここしかないからね・・・
 当日は 2000人を越える受験生から 付き添いサン4人で チェックしました。
 4人もいたから 待ってる間も 退屈はしなかったけど・・・ね
 私立なので かなりの定員オーバーで 合格させてくれる・・・という ウワサですけど・・・
 やっぱ 心配!

ぶーびー : お返事♪

★koharu さんへ
もともとの定員が少ないからねぇ・・・
でも、本人は次の日に遊びに行こうとしてたくらいだから・・・(汗)
私も忙しさがピークになってきまして
毎日、9時過ぎに帰ってきてご飯食べてます。
学校に出さなくちゃいけない受験の書類とかもあるから、帰ってきてから書いたりで
もうもう、頭から湯気が出そうですよ (笑)
まぁ、忙しいうちが華ですけどね♪

★Aうなぎさんへ
仙台でも、倍率高くても2倍くらいじゃないかしら?
6倍なんて、聞いたことないっすよ(汗)
まぁ、私立の倍率はよくわからないけど、合格者の番号見ると、10~20人に一人しか落ちる人いないみたいだなぁ~
推薦でも、だめだった子が多いと聞いたから
息子も少しは楽になったみたいだけどね。
後すこし、お互い頑張りましょ♪

むんく : 残念でした…

息子さん、残念でした…
でも、これからの長い人生を思うと、このぐらいの挫折は小さいと思います。
ここ数日のオリンピックを見てつくづく思うのですが、悔しさをバネに次へジャンプできる人が本当に強い人間なんだと思うので、息子さんも是非頑張ってもらいたいですね!
陰ながら応援しています~。

ぶーびー : むんくさんへ

ありがとうございます♪
でも当の本人、落ち込んでいたのは1日だけで・・・
見ているこちらが、腹立ってきます (爆)
「くやしい」と思うのは一瞬で、すぐに「まぁ・・・いいか♪」になるのがねぇ~
O型だから、大らかなのか・・・オリンピックの選手のように「悔しい」って涙流すほどになって欲しいのになぁ~(泣)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り