FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
皆さん、ご心配をおかけしましたが
息子は、次の日には 「完全復帰」 しましたので大丈夫です!
心配したのは、周りだけで・・・・
当の本人、次の日には 「シップいらない・・・」 なんていう具合でした (汗)
ありがとうございました。


さて

昨日の祝日は、ジジと旦那が朝早くから釣りに出かけまして
私と息子は、午前中に買い物へ・・・

前日、旦那が 「ユニ○ロにいきたい!」 というので
セール中のユニ○ロにいきました。
息子にも 「何かいる?」 と聞きましたら
「ここのは単色の服しかないから・・・俺は、『しまむー』 がいい・・・」
といいましてね・・・
そこで、息子をつれて 「しまむー」 に行ってきたわけですよ。
・・・中学三年生が 「しまむー」 が好きとは・・・
ジーンズショップに連れて行っても 「高い!」 と言って買いませんからね。

オープンと同時に入店。
ベストを1900円、トレーナーを770円で購入。
最近、柄や色にうるさくてね。
好みが出てきたのでしょうね。
黒地に白の文字はいいけど、このピンクが嫌! とか
これは、柄はいいけど、ちょっと 「チャラ男」 っぽい・・・ とか
ただ、今時の学生が着るような 「ド・ピンク」 や 「黄色」 「オレンジ」 「ミドリ」
などの色が嫌いで、もっぱら 「白」 か 「黒」 または 「グレー」。
で、ジャンバーも今はやりの 「ツルツル・テカテカ」 は嫌いみたいですね。
前日の三人で出かけるときも、旦那に
「その組み合わせは変!」
「シャツは in しないの!」
なんて、ファッションに突っ込みいれてました (笑)

あ、話が飛びすぎましたが・・・
お昼に、釣りに行っていた旦那とジジが帰ってきました。
海に釣りに行ってまして
ハゼを大小 30匹くらい釣ってきたんでしょうかね?
ババは 「長い間流しに立っていると腰が痛くなる」 というので
私がサバクことに・・・
遊んできた旦那にさせようとしたら、牡蠣の殻で手を切ってきてできないとさ・・・
牡蠣も殻つきと剥き身を買ってきて、生食とカキフライするってさ・・・

さぁ、久々にさばきます。

大きいものは、頭を入れて15cm弱ですかね。
小さいのは頭入れても5・6cmくらいしかないけど・・・
フライにするのに、骨と頭は邪魔だから、三枚におろしましょう!
ハラを切って、頭をとって・・・・
あらあらっ
まだ生きてるよ・・・・口をパクパクして・・・ヒレが動いてる・・・
生き作りみたい♪
なんていいながら、サクサク、ドン・・・と、次々にさばいていきましたら
旦那が隣で 「・・・・・残酷だなお前・・・」
と一言。
鶏や豚なんかは絶対無理でしょうが
食材としての魚は、生きててもさばけます。

昔、オネエと二人でアパートに住んでいたときも
オネエは大きな魚でもさばけますが、頭を切るとき
「目があっちゃう・・・」 と、頭だけ私が切ったことがありましたね。
私は、小さいときから父親に釣りに連れて行ってもらってたので
川釣りの餌の虫も触れるし、海釣りの餌のイソメも平気で付けられます。
釣ってきた魚は 「食材」 としてしかみてないので・・・
きっと、サバイバルでも平気にモリとかで獲れちゃうんだろうなぁ・・・・
水族館で泳いでる魚は 「かわいい♪」 とか思うのになぁ~

なんて、人に 「残酷!」 
とか言ってる旦那も、骨だけカラ揚げにして 「うまい! カルシウム!」 と言って食べてましたよ。
この日は、カキフライもやったから
旦那は 「生食用の殻つき牡蠣の殻むき」
息子は 「カキフライ用に牡蠣に衣をつける」
私は  「フライ用に魚に片栗粉をつける」
ババは 「油で揚げる」
と、みんなで協力して作りました。
・・・・ジジ?
もちろん、 「何もしません」 でした (爆)
2009/11/24(火) 14:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ミムラネェ :

お疲れさま
そっか~甥っ子も服に好みが出てきたんですね~
やたらに服は買って送れませんね(笑)

そうだったねぇ~
大きな魚も三枚におろすのは平気なんだけど、あまりに大きすぎて頭を落とそうと思って包丁を入れる度にに魚の口が「ぐぇぇぇ・・・」って訴えるもんだから切れんかった!(笑)

あんな大きな魚、もうおろさなくなったけど、今は私も出来る・・・かな?

ぶーびー : イケメン?

母としては「イケメン」になってほしいのだけど・・・
未だに毎朝、後頭部がはねたまま、登校しております (笑)
身長もどんどん伸びて、本当にタケノコのようで・・・
一緒に歩いても、歩幅が合わず、置いてけぼり・・・
高校になったら、少しは「ズボラ」も直ってくれるかなぁ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。