FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
今朝、電話がなってババが出た。
「今、母親と変わります」
?・・・・・?
誰だろう? ○○さん? 聞いたことない名前・・・・
「お母さんでいらっしゃいますか? 私、○○と申しますが・・・今、息子さんの自転車と接触してしまいまして・・・・息子さんは大丈夫といってますが、一応ご連絡と思いまして・・・」
「あらあら、怪我してないんですか?」
「本人は大丈夫といってますが・・・」
「あ、じゃ息子と変わってもらえますか?」
「はい・・・お母さんが変わってって・・・」
「俺、大丈夫だから。もう、学校行くから!」
「息子は大丈夫といってますんで・・・大丈夫じゃないですかね?」
「一応、携帯ですが連絡先申し上げます。何かありましたら、連絡ください」

なんでも、学校に行く途中の十字路で
直進の息子の横にぶつかってきたらしい。
息子は、一時停止をしたといってたけど・・・・
今度は、学校から電話が来た。
「遅刻寸前で着たので理由を聞いたら、ぶつけられたとか・・・一応、病院で見てもらったほうが・・・」
なんていわれたので、学校でも心配みたいなので、迎えに行きました。
担任と保健の先生、教頭先生まで心配してくれましてね。
息子は近所の外科は診察するのに時間ばかりかかるからいやだ!
というので、ぎっくり腰のときに注射してもらっている外科へ・・・・

受付で「どうしました?」と聞かれ、「車とぶつかったらしくて・・・たいしたことないと思うんですけど・・・」
そしたら、事故の場合はレントゲンを数枚撮るので、金額が高くなる可能性もあるので
相手がわかるなら連絡取ったほうが・・・といわれまして
相手の携帯に電話してみました。
お仕事中なのか、電話に出れません・・・とメッセージが流れたので伝言を入れて・・・
数分後にかかってきました。
相手の方は、保険は旦那さん名義らしく、旦那さんは仕事で連絡がまだとれず
奥さんの職場が近くらしいので、治療代は直接病院に払うということで
看護婦さんと直接話をしてもらいました。
ぶつかったときに、左手を突いたので左手だけが痛いらしい。
ぶつかったほうの右側の体は、どこも痛くないと。
一応、手首だけレントゲン。
骨には異常がないので、筋を伸ばしたのだろうと。
でも、戻るのに時間がかかるし、動かせばなおさら時間がかかる。
シップして、包帯で動かないように固定して、できるだけ動かさないように・・・だって。
診察代は初診もあったせいか、1万円もかかりませんでしたが、結構かかるのね・・・
御代は相手側が払うことになっているので、そのまま薬局へ。
薬局側は、会計が別なので、こちらはシップ代の領収書をもらって、私が立て替えておくらしい。
保険会社がわかれば、後で返金するそうです。

さて、帰ってきて学校へ。
保健の先生と教頭先生にご報告。
担任の先生は授業中だったのでね。
でも、先生方もまずは一安心だそうです。
家に戻って、相手の方の携帯の留守電に金額と結果を報告。
そしたら、つい先ほど連絡がありました。

登校時間だったので、反対側にいた小学生に気をとられていたそうです。
本当に申し訳なかったと・・・・
一歩間違えれば、大変なことになってたと。
でも、息子さんがとても優しい子で・・・・すぐに病院に連れて行けばよかったのに・・・反省してます・・・
と、ものすごくいい方ですね。
普通なら 「大丈夫」 といわれたら、そのまま行ってしまうのに
ちゃんと電話よこして、連絡先をいって来ましたからね。
もう一度来週の診察の様子を見て、保険を通さないで自腹で払うということでした。
通院するようなら、保険を使うそうです。
シップ代は、直接払いに来るそうですよ。お詫びの挨拶もかねて・・・

事故は次の日に痛みが出るので
何かあったらすぐに診察してもらってください!
と、いってくれたので、まぁ、大丈夫でしょう。
筋肉痛くらいはくるんじゃないですかね?
私も、事故った次の日は、スプーンも持てないくらい筋肉痛でしたから (笑)
まぁ、本人はいたって元気でしたよ。
息子は体育の授業の 「跳び箱」 ができない・・・といってましたが
保健の先生が 「大丈夫。先生に言っておくから♪」 と証人がいるのでね。
左手でよかったよ。

これで、息子も自転車に乗るときに注意するようになるでしょう (笑)
2009/11/20(金) 13:40 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

ミムラネェ : きゃーーーーっ(((( ;゜Д゜)))

あなたの事故を思い出して、身の毛もよだつっ!

事故の直前の時って、緊張感で痛みが出にくいんですよねぇ~
転んで頭など打たなかったのかしら?
むち打ちも後日に出たりしますので、あまり先方様に「大丈夫」を連呼してはダメですよ!
たかがむち打ち!されど、首の神経に関わる大事な所ですからね!

・・・まぁでも・・・親切な相手の方のようで、ある意味安心しましたよ。ホッ
お大事にと、甥っ子にもお伝えくださいね~

koharu : びっくりです。

けっこう後から痛いところがでることあるらしいからね。
しっかり見たほうがいいわぁ。
しかしびっくりの電話でしたね~
息子さん大事にならなくて本当によかったわ。

ぶーびー : お返事♪

★ミムラネェ へ
本当に・・・私は「自爆」でしたが・・・
息子はいたって元気で、腕のシップも今朝はいらないほどだそうで・・・(笑)
でも、2・3日様子を見ましょうかね。
・・・私の息子ですな・・・(爆)

★ koharu さんへ
夕べ、ちょっと首が痛くなったというのでシップしましたが
今朝はなんともないそうです。
先ほど、相手の方がシップ代とお菓子を持っていらっしゃいました。
本当に、ちゃんとした方でよかったですよ。
私も、もしそうなった時は、こういう対応しないとなぁ~
夕べ・今朝と友達のママさんたちから「ぶつけられたって?」と電話がありました(笑)
子供たちから伝わっていったそうで・・・
心配してくれる人がいるっていうのは、ありがたいですねぇ♪

み~な : 大丈夫なんですね?

びっくりしました。
息子さん軽くすみそうで、何はともあれよかったですね。
相手の方もちゃんとした方のようですしね。

でもまだ無理はしないでもうちょっと様子みた方が良いですよ。
くれぐれもお大事にね。

Aうなぎ : ほんとお大事に

 ・・・まずは相手の方が良心的で幸いです。  姪の時は、外国の方で保険も入ってなくて・・・車同士の事故で姪のほうが被害がひどくて、・・・かわいそうでしたよ。
 私の自損事故の時も、ぶつけた覚えがないのに、メガネがいがんでましたもん。ホント、すぐにはワカランものです。痛いところも。
 外科関係は「時間薬」。しばらくはジッと我慢の子です。 この際ゲームも解禁?

れん : 気をつけんしゃい

いやいやー。
PC調子悪くて書いてなかったけど
冷や冷やしたさ。

でも小学校の時
本屋の前で道路に飛び出そうとして
ねえちゃんに
「あぶないっ!」
って怒られた記憶を思い出した。

ぼーっとしてる家系なんかね・・・

心配しない程度にオトンとオカンに
言っておいたけど
じじは心配の裏返しで
「ぼーっとすんなって言っておけ!」
なんつってましたな。

しかしまあ、いい意味の当たり年に
なっておくれよ。

ぶーびー : お返事2♪

★ み~な さんへ
次の日もその次の日も何にも痛みが出ないようなので
昨日、先方に
「もう、大丈夫ですので・・・」
と、お電話しました。
当の息子は 「なんともないのに・・周りが大げさなんだってば」
といっておりますが
事故の瞬間はやはりビビッタそうです(汗)
お騒がせしましたが
もう、なんともないですよぉ~♪

★Aうなぎ さんへ
次の日も痛みも出なかったようだし
手首も次の日には痛くなくなったみたいで・・・
私も、次の日に痛みがきたから心配でしたが
もう、大丈夫です♪
息子曰く 「車は強いわ。。。負けた・・・」

★ れん へ
ジジババは、私の前例があるのでね
相当、ビビッタでしょうな・・・
電話がありましたもの (笑)
息子はちゃんと一時停止したそうですが
相手側が、一時停止したときに反対側の小学生しか見てなくて
そのまま発進したようです。
だから、自転車の息子には気づかなかったみたい。
私も 「明日はわが身」 と思って
気を引き締めて走らないとね・・・

そうね・・・
違う意味で 「あたって」 ほしいわ・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。