FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
息子が 『インフル』 かかりました (;_;)

今朝は何ともなかったのに、お昼に学校から電話が…
病院に行くまでに九度近くあがり、症状がでてから早すぎて、検査結果はでませんでしたが、今は、すぐに薬を出すそうです。

食欲はあって、ウドンをペロッと食べてますが、熱が高いので、寝てると無意識に 『んー…んー』 と声がでてます (笑)

クラスにインフルで休んでいた子が居たらしく、今日、息子と同じく早退したのが6人位いたそうな…

来週は、学級閉鎖になっちゃうかしら (汗)

でも、今、かかってくれてよかったかも。
受験の時に 『いつかかるか』 ってドキドキしなくてすみそう (^-^)
2009/10/23(金) 19:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

koharu : 北上か!

いよいよそちらへもインフルの魔の手がおよびましたかぁ~。
看護のかあちゃんがうつされないように 充分気をつけてね。
息子さん お大事に。

Aうなぎ : お大事に

 あ~心配ですよね
 こちらでも隣のクラスが月曜から学級閉鎖です・・・
 なんでも軽~く済んじゃう人もいるそうで、だから知らず知らずに感染が広がっている・・・そうで。
 うちも受験生なので軽く済むなら今のうち・・・と思ってしまいます。
 でも、去年季節性のインフルをやったけど、シンドかったよお!!
 ホント、家の中でグルグル回るから、隔離して?お大事に。

ぶーびー : お返事♪

★koharu さんへ
こっちにも来ましたよぉ~
あっちこっちで学級閉鎖になっております。
小学校から中学校に移ってきました。
一日で一気に5人も早退したそうですよ。
クラスで一人インフルが出ると、あっという間に広がりますね。
母も気合いで頑張ります!

★Aうなぎ さんへ
息子は毎年インフルにかかっいるんですよ。
それを看病している母は、一度もかかったことありませんが・・・(爆)
前の日に「咳が止まらない」と言い出したかと思ったら、次の日の昼には7度→8度→9度とあっという間に上がって行きましたよ。
ほんと、ものすごく急変しますね。
その日の夕方に学校に連絡を入れて結果を報告したら、その日のうちに学級閉鎖が決定・・・
火曜日まで休みとなりました。
リレンザを処方され、土曜日の夜中にはビタッと平熱に戻りました。
熱が下がっても二日間は自宅待機なので、丁度よかった♪
結局、火曜日にあるはずのテストも延期になりました。
ジジババ・旦那にうつさないようにと、私は息子の部屋に布団しいて一緒に寝てましたよ。
先生に「熱がある間は目を離すな」と言われましてね。
完全に感染力がなくなる明日まで、私と息子は一緒に隔離されております (笑)
あとは、私だけ気力でうつらないように・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り








 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。