FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
公立高校の最終倍率がでました・・・・

3倍?

いやいやいやいや
前回だって、「高いなぁ・・・」 で1.9倍くらいだったのよ?
1か月でこんなに増えるって、どういうこと?
24人しか入れないのに、70人越してるって・・・
1か月の間に、希望者が20人以上増えるって、どういうことよ?

あれだね・・・
「世の中、手に職つけないと・・・」 っていう考えが増えたの?
機械とか電気じゃなくて、「情報」ってことは
「今の世の中、PCよね?」 って考えの人が、1か月で増えたってか?
まぁ、面接だけの推薦でだめだったんだから
3倍もあったんじゃ、まず無理だろうなぁ~ (泣)

まぁ、いいさ。
金はかかるけど、私立の方が大学とか行くにはいいしね・・・
行くところがないよりは、いいって♪
私立でも、やりたい専門分野なんだから。
開き直って、「チャレンジしてみっか♪」 くらいの気持ちですね。

旦那なんかも、はなっから受かる気なんかなかったみたいだし (汗)
合格発表から、私立の制服申し込み・入学金払込まで1週間もないから
今のうちに書類に書いておこうかしら・・・(笑)
スポンサーサイト
2010/02/24(水) 20:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お久しぶりでございます。

生存しておりますので、ご安心あれ♪

毎朝、7時30分に家を出て
夜の9時ごろ帰ってきております・・・・
次から次へと仕事が来ますね。
中学や高校の 「卒業のしおり」 や 「入学のしおり」 とかね。

この間なんか、息子が受けた私立の合格通知と一緒に入っていた 「入学のしおり」・・・

(見たことあると思ったら、あたしが作った奴じゃん・・・汗)

卒業のしおりなんか、子供の名前とか戸籍にある正しい字を載せなくちゃいけないから
「こんな字ないじゃん!」みたいな字が沢山ある・・・
ないから、作字しなくちゃいけなくなる。
『宮』の中の『ノ』がない奴とか・・
生まれて戸籍作るとき、間違った字をつかうと、そのままになっちゃうんだよね。
だから、変なところに点があるとか、訳わかんない字が沢山あるったら!

うちの中学の卒業のしおりもきて (私の機械じゃないから、他の女の子がやってくれるんだけど)
『名前が載ってるってことは、一応卒業はできるんだな・・・』
なんて、一安心? (爆)

公立の一般入試まであと2週間もないというのに
当の本人は・・・私のいない間に、友達の所に行ってるらしい。
友達は、私立の推薦でもう決まってるから・・・
そういう子と自分を一緒にして、遊ぶなよ!
自分は、まだ決まってないんだぞ!
と、私から雷が落ちて
PCの息子のユーザーログインをできなくしてしまった (笑)
いないのをいいことに、友達とチャットをしたり
ネットで動画を見たりしてるからね・・・
はぁ~ いつまでたっても、やる気が出ないやつだなぁ~
高校に行ったら、先輩にしごかれればいいんだ! (爆)
2010/02/18(木) 19:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご無沙汰しておりました。

さて、息子君の公立推薦入試ですが・・・
「サクラ・・・チル・・・」
でした・・・(泣)

本人も、面接なので結構自信はあったようですが
さすがの高倍率!
16人しかとらないところ、26人が募集してましたからね。
結局、そのうち7人は女子でした・・・
もともと、工業系は女子がクラスに2・3人しかいませんからね
それで、一般入試で女子が10人希望してて、そのうち7人が推薦入試受けて
全員受かってるって・・・
あれだね・・・一般入試で女子が入れないと、来年、女子の希望が少なくなるから
推薦で来た女子を全員取っておこう・・・って奴ですか?
他の科は30人位とってるんで、同じ学校で受けた友達がみんな受かってましてね…
当の息子君は、結構ショックだったみたいですが
まぁ、チャンスを一回使いきったと思えばねぇ~
一般入試は、残りの24人しか取らないから、ものすごい高倍率になりますが
まぁ、チャレンジしてみて損はないですね。

一応、滑り止めの私立二つは、合格をいただきました♪
どちらも、情報技術系なので、進みたい道は同じですけどね。
どっちかといえば、そのうちの一つが工業大の附属高なので、大学に行くにはそっちの方がいいんだけど・・・
公立がだめだったら、さの私立に行くでしょうね。
ただ・・・山のてっぺんにあるから、坂が大変だけど・・・(笑)


わたくしはと言うと、毎日8時近くに帰ってきております。
もうもう
忙しさのピークですよ。
卒業・入学が近くなってきましたからね。学校関係が山のように・・・
私の機械の隣に、原稿が山になっていきます・・・
学校関係の方も、卒業式が近いので
懇談会やお疲れ様会などの話し合いが出てきております。
さぁ、私にとっても最後の中学校生活ですからね。
悔いのないように、お母さんとして頑張りますよ!
あと、1か月!
2010/02/08(月) 22:47 | コメント:5 | トラックバック:0 |
朝方、旦那が48時間ぶりに帰ってきた。
二日間、徹夜だったようです。
納期がギリギリで、皆で頑張っていたそうです。
でも、今日はそのお客さんが来るから、朝6時に帰ってきて、お風呂に入ってご飯食べてそのまま出勤。
私も息子も大事な急ぎの日に限って
中途半端に旦那の世話が・・・みんなと朝食の時間がずれたから、2度支度しなくちゃいけないし、洗いものもあるし・・・風呂入れて着替えも出せってか!

そんな中、今日は、息子の私立受験・・・
私は会社なので、友達のお母さんが乗せていってくれることに。

7時45分と聞いていたので、30分ごろに待ち合わせのセブンに乗せていって、私はそのまま会社に行けばいいか・・・なんて思っていたら、25分くらいに電話が。
「もう、着いてるんだけど・・・」
えー?
15分を45分と聞いていたのか、速く着いたのか・・・
どちらにしても、急がねば!
そんな時に限って息子君 「制服のネクタイがない!」
大騒ぎして捜したあげく、椅子の下に落ちていた (泣)
大慌てでセブンに乗せていき、なんとか受験に出かけて行った。
あぁ・・・胃が痛い・・・

さぁ、私は会社だ!
急いで会社に向かい、仕事を始めた。
今日から地獄の2月・・・稼ぎ時だから、朝から晩まで仕事です。
土日もやばいっす。

お昼になって、さぁ、珍しく作った弁当でも食べようか。
今日は、息子が受験に弁当持参だったので、ついでに私の分も作った。
・・・・なんで弁当箱2段?
・・・・息子の弁当と間違えて持ってきました・・・・(泣)
多めの弁当を、もったいないのでたいらげました (汗)

結局、残業で家路に就いたのは8時。
息子は大雪の中塾へ行ったので、そのまま迎えに行きました。
息子に 「弁当箱間違えたでしょ?」 と聞いたら
「気を利かせて、小さいのにしてくれたと思った」 そうです。
試験で動かないのに沢山食べれないから、丁度よかったと。
・・・・まぁ、そう言ってくれただけでいいか♪

明後日は、もう一個の私立受験です。
これも、別のお母さんが乗せていってくれます。
今度は、時間間違えないように!
弁当箱、間違えないように!

あぁ、全学年保護者に出すお便りも、三種類作らなくちゃ。。。。
本当に怒涛の2月のスタートです。
余計な失敗はしないように、気をつけよう (汗)
2010/02/01(月) 22:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り