FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
息子が 『インフル』 かかりました (;_;)

今朝は何ともなかったのに、お昼に学校から電話が…
病院に行くまでに九度近くあがり、症状がでてから早すぎて、検査結果はでませんでしたが、今は、すぐに薬を出すそうです。

食欲はあって、ウドンをペロッと食べてますが、熱が高いので、寝てると無意識に 『んー…んー』 と声がでてます (笑)

クラスにインフルで休んでいた子が居たらしく、今日、息子と同じく早退したのが6人位いたそうな…

来週は、学級閉鎖になっちゃうかしら (汗)

でも、今、かかってくれてよかったかも。
受験の時に 『いつかかるか』 ってドキドキしなくてすみそう (^-^)
スポンサーサイト
2009/10/23(金) 19:31 | コメント:3 | トラックバック:0 |
息子に旦那が 「ネットのブログ・ゲーム禁止令」

を出したので

息子の手前、私もちょこっとブログをお休みします。

今まで3年間?・・・だったかな?

1日も休まず書いてきましたが

息子の手前、私がやっているわけにはいかないのでね・・・

受験生の息子が自覚がなくて受験勉強に全然身が入らないので

家族で頑張ることにしました♪

たまーに、携帯からUPするかもしれませんが

母も息子と頑張ります!

2009/10/17(土) 20:49 | コメント:3 | トラックバック:0 |
今日は、久しぶりに仕事が落ち着いたので、会社はお休み。

夏布団のカバー洗って、掃除機かけて…

と、ソファー動かして掃除機かけてたら

久しぶりに 『ぎっくり腰』 やりました… (汗)

アイスノンでガンガン冷やしながら、息子の部屋を整理して

午後はベッドで横になって、夕食の準備しようと起き上がったら…

起き上がれません!

トイレも一苦労 (泣)

週末なのに (汗)
2009/10/16(金) 16:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
vista は、ネットが遅い!

速度が自動でなるらしいから
いじくって速くできないとか・・・
でも、フリーソフトとかあるみたいだから
また、いじくってみよう。
2009/10/15(木) 21:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
せっかく楽天がクライマックスシリーズに行くのに

ノムさん、監督解任なの?

それも、「これから最終決戦」 に入るのに

この時期に言う楽天もどうよ?

折り合いとかもあるだろうけど

頑張っている最中に言ったら

選手たちも嫌だろうねぇ・・・・・
2009/10/14(水) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
正社員と同じように

朝の7時30分に家を出で

夜の7時過ぎに帰ってきました・・・・

今週いっぱい続くかしらねぇ~

稼げ! あたし!
2009/10/13(火) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日、旦那は出勤だったので、息子に
「ドライブしない?」 と誘って
山形の実家に行きました (笑)

末妹の店で、和柄のベルトと携帯ケースを見たかったし
天気もいいようなので
朝に行く事を思いつき、決行!

8時30分位に家を出ました。
途中のコンビニでジュースとお菓子を買い
車の中で会話をしながらドライブ。

「○○くんは、肩が強くて野球部のどこでも守れるんだ」
「○○くんには、部活でかなわなかったなぁ~」
「△△ (女子) は、俺と同じアニメを見てるらしい。」

なんて、学校での話をたくさんしてくれた。

実家に内緒で行ったので
着いて声をかけながら家の中に入って行っても
誰もいない・・・
あれっ?
なんて思ってたら、母は庭にいて、父は二階にいたようだ。
さすがに、びっくりしてました (笑)

妹の店に行こうかと思って・・・
と言ったら、父の車で行こうということになり
皆で妹の店へ。
店にはお目当てのものはなかったけれど
好みのバッグを購入♪
売り出し期間だったようで、イベントで作っていた玉こんにゃくをごちそうになった。
さすがに、本場の玉こんにゃくはうまい!

帰りにレストランで食事し
実家に戻ったら2時30分近く。
帰らないと、行楽のラッシュにぶつかる!
と、すぐに仙台に戻ってきました。
帰りの車の中では、息子君は撃沈・・・・
川崎辺りから、やっぱり行楽ラッシュにはまり、ノロノロ運転。
それでも、4時には家に着くことができました。

息子は、家でPCゲームをしたかったようだが
私ひとりではかわいそうと、付き合ってくれたそうな。
でも、おかげで実家のジジババにお小遣いをもらっていたので
行ってよかったねぇ♪

・・・・いつまで、一緒にドライブしてくれるかなぁ~
2009/10/12(月) 20:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日は、旦那の誕生日です。


…というわけで、

皆で焼き肉食べにいきました (^-^)/


帰りにミニストップでみんなの分ソフトクリーム買って、食後のデザート。


旦那の誕生日なのに、全員で良い思いさせてもらいました (笑)
2009/10/11(日) 19:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
1面はクリアできたけど

2面目ができない・・・

難しいっす!


ポッカアロマックス 「洋ちゃんの神経衰弱
2009/10/10(土) 21:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
仕事が忙しく
毎日、PCの画面とにらめっこです。
特にここ最近は、文章の仕事が入ってるので
キーボード打ちまくり・・・・
右手が腱鞘炎になるんじゃないかしら?

明日の土曜日も
会社は休日出勤するらしいですが
私はお休みいただきました♪
だって、練習あるし (笑)
正社員じゃないから
最低限仕事やって、休みはしっかりもらいます!
そのために、ある程度の仕事は終わらせてきたもん!

来週も会社です。
・・・・・この連休、家の事しないとなぁ~
2009/10/09(金) 22:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
20091008082126
会社に行く途中ですが

前が見えません。

用水路が氾濫しそう (汗)

学校は休みです。

いいなあ (泣)


車にまだ 『どこでもカトリ』 つけてました (笑)
2009/10/08(木) 08:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
先月から、会社にフルタイムで行ってます。

忙しくて、私に仕事が回ってきちゃってます。
まぁ
家にいるだけだから、私はいいんだけど・・・・
家のこと、ババにまかせっきりなので
そのうちに爆発したらどうしよう・・・と
ヒヤヒヤしております。

そして
あまりの忙しさで、今日の息子の授業参観にはいけませんでした (泣)
学年総会で委員長の挨拶をしなくちゃいけなかったんだけど
スピーチは副委員長さんに頼んで
これからの芋煮会・運動会のお知らせのプリントを作って、先生にコピーしてもらって
今日、配ってもらうことになってました。

息子が幼稚園に入ってから、イベントは休んだことがないのよねぇ~
小学校に入ってからは、年に数回ある授業参観や、父兄参加型のイベントは
一度も欠かしたことがなかったのに・・・・・
8年間の中で、とうとう休んだしまったわ。
・・・なんて、そういう親のほうが珍しいのかしら?
みんな、共働きで頑張っている人が多いしね。
うちも、だんだんそうなってくるのかしら?
でも、特別な用がある以外は、必ず行きますからね!
待ってろよ! 息子! (笑)

まずは、24日の運動会だ!
綱引きがんばるから! (汗)
2009/10/07(水) 20:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この間のイベントの時に、お囃子の頭 (かしら) と 『ひげ』 の話をしていた。

「週末だけ伸ばしてるんだ」
「うちの旦那、結婚した時から 『年下に見られるからひげを伸ばす』 って、ずっと伸ばしてますよ」
「旦那さん、いくつだっけ?」
「昭和37年だったかな?」
「あれ・・・俺と同じ? 学校どこだった?」
「中学校が○○中学校で・・・」
「・・・・俺も○○中学校だった・・・同じ学年だったのかな?」

なんて話になりましてね。
旦那の中学は、当時ものすごいマンモス校で
一学年が10組くらいあったそうですよ。

「それだけあったら、同じ学年でもわからないかもねぇ~」

と言っていて、さっそく、家に帰って旦那の中学校の卒業アルバムを探してみた。
えーと・・・何組だったんだ?
あ、旦那めっけ♪
頭は何組だ?

・・・・・・・・・ えっ (゜o゜)

旦那の前にいました・・・・・

えっ?・・・・同じクラスだったの?

帰ってきた旦那に聞いてみたら

「そういえば、そんな奴いたなぁ・・・・同じクラスでも、ほとんどしゃべらなかったかも・・・」

・・・・・広いようで狭い世の中でした・・・(笑)
2009/10/06(火) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そうですか・・・

福山さんの坂本龍馬の撮影が始まったのね♪

NHKドラマスタッフブログ

洋ちゃんが出るというので楽しみにしておりますが

すごくかわいそうな役なんだけどね・・・・



・・・・・・おでこ広くないですか?

もうちょっと、マゲの間隔が狭いとかっこいいのに!

左右が広いし、マゲの位置も後ろのほうだよね?

武士とか町人とか、身分によってマゲの形も違うだろうけどさぁ~

もうちょっと、ねぇ~・・・・・・

2009/10/05(月) 19:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今朝、コンビニでヨーグルトを買って会社に行き

お昼にそのヨーグルトを食べようと

携帯電話をいじりながら

ふたを開けて、スプーンの袋を開けて

さぁ、食べようと思ったら





フォーク でした・・・・・


根性で食べましたが

最後の方は、さすがにすくえませんでした・・・・

コンビニのおばちゃん

ちゃんと見ないで入れたんだろうなぁ~
2009/10/05(月) 19:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、金崎の笹かま館でのイベントでした。

子供たちはこんな感じで踊り
DSC01522_20091004214104.jpg


私はこんな感じで笛吹きました (笑)
左側の鉢巻き野郎です・・・・
DSC01475.jpg

出店での食べ物に満足♪
笹かまもおいしかったです!
2009/10/04(日) 21:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
明日、10月4日は 鐘崎の笹かま館でのイベントに参加してきます!
event0910_img1.jpg

「ぷっくら祭」 というイベントで
すずめで出ます。
去年は宮城をアピールするキャンペーンの時にお呼ばれしまして
ヨサコイやバンド演奏などもありましたが
今年はステージはすずめだけのようです。

「写真入りチラシを沢山印刷しましたから♪」
と、鐘崎さんから言われたらしいですが
なんと、今日の河北新報のチラシに混ざって入ってきました。
どれだけの世帯に配られたのかしら・・・すごいなぁ。
地場産品の屋台も出るので
当日は屋台でお昼します。

11時30分からと15時の2回やります。
お時間のある方は、是非おいでください♪

今日は、その練習でしたが・・・
明日はうまくできるかな? (爆)
2009/10/03(土) 17:47 | コメント:2 | トラックバック:0 |
毎日会社に行っております。
次から次へと仕事が入り (会社の機械でしかできない仕事だから)
最近ずっと会社に行ってます。
・・・・会社勤めするくらい続くんじゃないかしら (汗)

そんな中
今日は本部役員会で
学年委員長だから参加してきました。

そしたら、来年度PTA本部役員選考のための
選考委員会の委員長は
三年生の委員長がやるんだって・・・
また、仕事が増えました (泣)

ゆるゆると
やって行きましょう♪
2009/10/02(金) 21:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すごい数ですね・・・

ポッカ・アロマックス

限定ムービーもあります。
個人的には 「うまい!」 の一言の言い方は
どうしても 「どうでしょう」 とかでよく聞くセリフに思えて
お気に入り♪

ゲームはまだのようですね・・・
神経衰弱らしいけど・・・

このムービー、少しずつ小出しにしてもよかったのに・・・・
着実に少しずつ閲覧が続くから♪
2009/10/01(木) 23:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り