FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
ご無沙汰しておりました。
元気にしております。
息子君は、卓球部に入るかと思いきや、県外遠征・休みなし・・・の話に「めんどくせー」的気持ちが入り(笑)
誰も予想しなかった「コミックイラスト部」に入ったそうです。
先輩・同級生男女合わせて10人そこそこの部らしいですが、入ってすぐにあだ名をつけられるなど(?)楽しい人たちだそうです。
もともと、アニメ好きでありまして、はたから見てもお世辞にもうまいとは言えない絵(笑)を描いたりしていたみたいです。
コミックは「よつばと!」などのホノボノ系や「ブリーチ」だったり、私の好きなアニメと一致する系統ですけど・・・
あぁ~・・・オタッキー道に走るのだろうか・・・(笑)

さて、そろそろスズメのほうもイベントが始まりまして
この間の18日の日曜日も桜祭りにお呼ばれしました。
その時に皆で沢山写真を撮り、青葉祭りに展示するチームPRに使う予定でおりまして
数十枚、頭などに撮ってもらったので、自宅でPCに取り込んで、メモリースティックに保存して・・・
と、SDカードをPCに差し込んだら・・・

「フォーマットされてません。フォーマットしますか?」

と出てくる。・・・まてまて・・・フォーマットされているぞ?
今まで何回も使ってたんだから・・・
SDカードをデジカメに戻したら

「カードエラーです」

・・・・なにぉぉぉぉ!
何度やっても、その表示が出てくる。
ネットでその現象調べたら 「SDカードのご臨終」・・・・・
マジですか?
血の気が引きました。
スズメだけならまだしも、息子の入学式での学ラン姿の写真も入ったまま・・・・
調べましたよ。データ復旧の会社を!
仙台にも近くにありましたが、SDカードなのに一万円弱?
PCのハードディスクじゃないのに?
今週の土曜日には、写真のデータをチームの人に渡さなくちゃいけないのに!
今度は、ネットで探しましたよ。
そしたら、どこでも一万円弱するんだよ。
探している間に、ここにたどり着いた。

ギガデータ」さん。

この現象の復旧事例もいくつもあり、ほぼ復旧できるという。
それも、復旧したデータを入れたDVDと送料も込みで五千円!
大阪からなのに!
早速PCから復旧予約を入れたら、メールが来た。
「SDカードを十分な緩衝材で保護した上でお送りください。」
ということなので、早く着いてほしくて、月曜日の朝に近くにある郵便局の集配センターに直接持って行った。
ここは、24時間集配の手続きしてくれる窓口があるからね♪
で、「モーニング10」という、速達でも次の日の朝10時には届くやつにしてもらった。
で、次の日のお昼にはメールが来た。

「これだけは復旧してほしい」と頼んだ法被を着た団体の写真と入学式らしき写真の他、ほとんどが復旧可能ということ。
復旧していいのなら、銀行に金額を振り込んでくれということで、振込み完了のメールを夕方送ったら
その日の夕方、入金確認次第、復旧作業に取り掛かるので、21日には送れるというメールが来た。
で、22日にはクロネコ便で、しっかりと梱包されたDVDと元々のSDカードが送られてきた。
で、そのSDカードは故障の原因となるので、破棄した方がいいと。

DVDを確認したところ、入っていた写真がバグったせいで同じものが2枚ずつコピーされてできており
倍の枚数あった。
でも、ちゃんと写真が全部入ってたよ!
中には、1・2枚、半分映っていない写真もあったけど、もともといらない写真だったし・・・

ホント、あせりましたよ。
でも、助かったぁ~
さすがネットだよ。どこでも1万円くらいするのに、お手頃価格のいいところが見つかったもの♪

なんて、実は大騒ぎの1週間だったぶーびーでした (笑)
2010/04/23(金) 13:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ミムラネェ : あんたら…( ̄ω ̄;)

妹ら2人して「ねぇさん、事件です!」って…
事件ばっかりで楽しそうだな!(爆)
おつかれさん!
データ戻ってよかったね!

SDもフラッシュメモリも寿命があるんだよねぇ~
うちもそろそろかな…

ヤツはそっち系の部にいっちゃったか~
本格的にやりたいなら、本当は今のうちに
話しを構成する文芸系やデッサンの勉強を
やった方が身になるんだけどねぇ…
楽しいのはしょうがないな!(笑)

ぶーびー : 遅くなったがお返事♪

いやいや…一瞬血の気が引きましたよ。
撮ったらすぐに移しておくべきだね。

部活は「楽しむりゃいい」程度みたいよ。
真剣に「書けるようになりたい!」ってほどではないみたい。
まぁ、漫画おたっキーだから(爆)
クラスや他のクラスでも、男女ともに友達がたくさんできてるみたいよ。
まぁ、あいつの性格だから、すぐに友達作るだろうけどね♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り