FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
実は、9日から子犬をもらいまして・・・
母親と子犬数匹が捨てられていて、知り合いの知り合いのペットショップの方が保護していたらしいです。
で、子犬たちは引き取り手にもらわれていき
そのうちの一匹が、中学の友達のママさん家であずかって、飼い主を捜ししていたそうです。
で、「柴犬」大好きな息子に話が来ましてね。
雑種の女の子で三カ月にもなっていないようです。
ババは基本的に生き物嫌いですが
以前、ラブラドールを飼っていた経験もあるので、旦那とジジは大賛成。
息子が世話するという条件で、家に家族が増えました。



もうね・・・すごいやんちゃです。
歯が生えかけなので、なんでもガシガジかみますし、怒るとうなります。
ものすごい勢いで、ボールも追っかけて行きます。
でも、名前を呼ぶと来るし、ゲージに入れられると、しばらくはヒンヒンいってますが
あきらめておとなしく寝てます。
夜も、朝に誰かが起きてくるまで、大人しく寝てます。
ただ、またトイレを教えてくれませんが・・・(汗)

友達の家で6種混合のワクチンを一回やってくれたそうで
あと2回残ってます。
それが終わらないと、散歩デビューはできません。
今日、以前の行きつけの獣医さんの所に連れて行き、いろいろと聞いてきました。
動物病院に連れて行ったら、ぶるぶる震えて、私の膝の上でもらしちゃいましたが (爆)
女の先生にうなったり、他の犬にうなったり・・・気が強いやんちゃ娘です。
(声か小さくて、猫が盛りで鳴いてるような声ですが・・・笑)
車の中でも、珍しくて外を見て驚いておりました。
外を通る小学生に向かって吠えてたり (爆)

もともと家は、犬に服を着せない主義ですが
もらった時から服を着たままもらいましてね・・・
そのまま着せているのですが、みんな 「かわいいね・・・毛も飛び散らないし・・・」
と、旦那が明日あたり、新しい服を買ってくるみたいです (笑)
かゆくて、足でかいちゃうので、タオル地の服がぼろぼろになっていきます・・・

さぁ、一から子育てが始まるぞ・・(笑)
2010/03/13(土) 20:37 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

koharu : いいなぁ~

再び子育ての日が始まってるようですねぇ~
柴犬いいなぁ。大好き!
私も基本 犬は裸族がすきなのですが柴は抜け毛問題のある犬種ですから しかたないですかね・・
かわいいなぁ。。

ミムラネェ : かわいいよねぇ(〃m〃)

落ち着いたかと思うと、また次々と世話するものが増えるんですね(笑)
こんにちは!
日本犬種は頑固なだけに、飼い主以外には警戒心が強いらしいけど、吼え癖と噛み癖が残らないようにすれば、これ以上ないほどに味方になってくれるらしいよ~
いいなぁ!私も欲しいよぉ~o(≧∇≦o)

ぶーびー : お返事♪

★koharuさんへ
遊んだ後の自分の服を見ると、細かい毛がたくさんついているんですよぉ~(泣)
まだ毛が少ないんですけど・・・
ブラッシングしてやろうかとすると、ブラシをおもちゃと思って噛もうとするし(笑)
大変だぁ~

★ミムラネェへ
トイレは、人気のない台所にいってしようとするんですよ。
息子が追いかけて行って、ババがチラシで作った袋でキャッチしてますけど・・・
小さい頃、カーテンの陰に隠れておむつの中にしていた息子のしぐさを思い出す (爆)
まだ一週間しかたってたないから、まだまだこれからだよねぇ・・・長いなぁ (汗)
かわいいんだけどね・・・

Aうなぎ : 合格しました

 あ~やれやれです。
 とにかく ちゃんと学校が決まり安心しました。
 でも合格証書をいただき 帰ってきたら・・・
 書類がドサッ・・・記入やら口座落としの手続きやら物品購入の案内やら・・・
 あげくのはてに 早々に問題集(爆)
 そういえば 入学早々テストが あるそうで・・・
 小僧さん「せっかくの春休みなのに!」って・・・
 明日 卒業式です。  幼稚園からずっと一緒だった保護者の皆さんとも  すこ~し距離ができちゃいそうで 私もナンカ淋しい気持ちです
 いざ 出発!!
 
 

ぶーびー : Aうなぎ さんへ

遅くなりました(汗)
合格、おめでとうございます!
そうそう、入学してすぐにテストがあるっていうのに、毎日取りつかれたように遊び呆けております・・・
24日に保護者同伴の予備登校ですが、準備物をすべて現金購入しなくちゃいけないそうで・・・
これは体育着代、これは上靴代・・・と、袋別にお金を入れておかないと、当日わけがわからなくなりそうで・・(汗)
入学するまでは、バタバタが続きそうですね(泣)

み~な : ごぶさたしております

遅くなりましたが、息子さんの合格、おめでとうございます♪♪
で、一息つくのかと思ったら・・・・・・・子犬のお世話ですか(笑)
ぶーびーさんらしいですね。
まだ本当に小さいみたいで、お世話大変みたいですね。
でも手をかけた分、より可愛くなるんですよねぇ~♪
では、長女の子育て頑張って下さい(笑)

ぶーびー : み~なさんへ

ありがとうございます!
何日は予備登校で、何日は振り込みで、何日は教科書買いに行って・・・と、カレンダーに書いておいて、提出物とか書かなくちゃいけないものがたくさんあって、頭がパニくっております (笑)
犬の方も、息子が必死にやっておりますが、ジジが横から口出しして、息子をイラつかせいおります (爆)
言い方を考えればいいのに、小馬鹿にしたような言い方するので、息子もイラッと来るようです・・・
ゲージに入っているときは、おとなしくてかわいいんだけど、ゲージから出すと、狩猟犬の血が騒ぐのか、ものすごい勢いで走りまわり、人に突進してきます (爆)
「三つ子の魂~」みたいに、今が大事みたいだから、頑張ってしつけしないとなぁ~
私に似て、頑固な子だから・・・(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り