FC2ブログ
プロフィール
BLOG start:2005.7.4

高三の息子とすっかり「どうで症」。
ジジババ・旦那とユルユルな毎日。
姉妹の真ん中で要領バッチリ♪

ぶーびー

管理人 : ぶーびー

 
メール
メールはこちらへ♪

icon_mail33.gif

 
最近の記事
 
最近のコメント
 
最近のトラックバック
 
月別アーカイブ
 
QRコード
QRコード
 
ぶーびーショップ
ポチッとな♪

アマゾンショップ butatane.gif


butatane.gif

 
ブロとも申請フォーム
今日の夕食を作っていた時の話。



今日は、ひき肉があったのでハンバーグに決定。

居間にいるババと、今日の出来事の話をしながら調理開始♪

玉ねぎをみじん切りにして

フライパンで炒めながらスパイスも入れて

ひき肉と混ぜて形を整え、5つに分けて

熱したフライパンに・・・・




・・・・・あれっ?

なんか足りないような・・・・・




あっ!  卵?

パン粉も入れてない!


世間話している間に、ハンバーグの作り方をど忘れしちゃってました・・・

誰も見ていないのを確認して (笑)

フライパンから、二つ目を入れたばかりのハンバーグらしき物体をボールに回収!

まだ、熱が入ったばかりだ! 大丈夫!

残っていた具と混ぜて、卵・パン粉を加えて

何事もなかったように5つのハンバーグが出来上がり♪




あぶないあぶない・・・・

玉ねぎとひき肉だけの 「なんちゃってハンバーグ」 になるところだった。
2009/12/21(月) 20:22 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Aうなぎ : 味噌汁・・・

 の、ダシ(・・・の素)を、私はよくいれ忘れます。
 お椀によそった後で 直接いれたりね・・・(笑)
 
 先日の高校推薦の話、興味深くよみました。 よかったねえ~ 本人が将来のことまで考えた希望の学校っていうのが・・・スゴイです。
 ウチの小僧さんは ・・・見ていて歯がゆい感じ。  欲が無いのか、今の学力で十分いけそうな学校を希望しています。
 モチロン (テストに)100%は無いんだけど・・・
  
 親バカで うちの子はもっとデキルはず! と 思っちゃって・・・
 学校のランクが すべてじゃない のも、わかってるし
 社会に出てからは、人間性や人とのかかわり方の方が、大事だって事もわかってるんだけど・・・

 あ~この もやもやは 何!! 

ぶーびー : わかるわぁ~

本人は、のほほんとして
「どうにかなる」って思っているんだろうけど
親のほうがハラハラしちゃって・・・
学力的には合格圏内危ないんじゃないの?
的なところがあるから、面接だけで受かってくれたら、大助かりなんだけど・・・
「親の心、子知らず」だわねぇ~ (汗)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カウンター
2005.9.22~
 
ブログ内検索
 
お気に入り